top of page
検索
  • 執筆者の写真おいちゃん

なぜわかったのだろう?。

 昨日、お店に向かう途中、駅前でバッグを拾いました。


 というか、一旦通り過ぎて、どうしても気になったので戻ってきて拾いました。


 自転車のかごにそのバッグを入れて、交番へ行こうと信号を待っていると、


 周りをキョロキョロしながら歩いている方が。


 その方に、バッグをさりげなく見せると、「それです!」と。


 交番に行く前に持ち主に手渡せてよかったです。


 で、今朝。


 お店にお向かいのスーパーの八百屋さんが、袋をさげてやってきました。


「朝、お客さんが梨を買って、こちらにお礼に来られたそうですが、開いてなかったので、

預かってましたー!」との事。  いただけるようなことはしてないので、恐縮です。


 とてもうれしいサプライズでしたが、でも一つ疑問が。


 なんで、私がおもちゃ屋だってわかったのだろう?。


 恰好かなぁ?。それにしても不思議です。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page