top of page
検索
  • 執筆者の写真おいちゃん

今日しかない。

天気予報を見てましたら、


「小春日和のお天気は今日まで」との事だったので、


「これはやるしかない」と思い、玄関マット&レジ下のマットの洗濯を。


まずは掃除機でごみをとりまして、


全体に水をしみ込ませたら、洗剤をつけてブラシでゴシゴシ。


そして丸めてバケツに突っ込んでマットをすすぎます。


すすぎます。


すすぎます。


・・・


何度やっても、はじめと同じ泥水。。。


これ、どこかの田んぼとつながってるんじゃね?って疑うほどの泥水。


腰も痛くなりますし、バケツからマットを取り出すたびに立ち眩み。


20回ほど繰り返して、ようやく水も濁らなくなってきました。


ここで、はたと、今年もですが例年の豪雨被災地のテレビの映像を思い出しました。


「何度磨いても床や壁は乾くと泥が浮いて匂いがしてくる」と。


私はこんな小さな玄関マットですが、こんな大変なことが家中となったことを考えると、


心がぎゅっと締め付けられました。


こんな小さなマットですら、こんなに気が重くて時間がかかるのですから、きっと、


まだまだなところもあるのではないでしょうか。。。


どうか、一日も早く終えますように。


そんなことを考えた小春日和の一日でした。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page