top of page
検索
  • 執筆者の写真おいちゃん

町100周年。

 昨日は宇美町ができて100周年の記念日でした。


 で、町の小学校などでは、11時から手紙の着いた風船を飛ばされました。


 それを、私は店の前のスーパーの屋上から撮影しました。


 色とりどりの風船が、スーッと上に上がり、途中で合流しつつ、西の方へ。


 真上を飛んでいく風船が、なんだか床にビーズをぶちまけたようで、にぎやかでした。


 さて、100周年ということで、テレビなどでも町の事が紹介されていまして、


 心なしか、店の前の通りも人が通るように。


 そういえば、私の店にも、何件かお電話などで依頼を受けました。


 恥ずかしいので、大概のものはお断りして、私の知っている他のところを  紹介しているのですが、


「どなたも引き受けてくれなくて」とか「3時間後に迫ってまして」等と言われると、


 断り切れずにお引き受けしたりもしました。


 町の事が、他の地域の方に知ってもらえることはとてもうれしいのですが、


 町には私の店のような、小さいただの物売りのところだけでなく、


 もっと素敵なところもあるので、そこを紹介してくだされば・・・


 と願わずにはいられません。


 テレビやラジオで、町のいいところがたくさん発信されますように。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page